作品紹介
Line Up

new

old


〜規約〜

・ここに置いてある作品は全てフリーウェアです。

・ダウンロードしたデータによってPCに何らかの異常・破損が発生した場合でも、
当方は一切の責任を負いません。ご了承下さい。

・著作権を偽ることは禁止です。

・作品に使われている素材を抜き出して利用するのは禁止です。

・作品の不特定多数に向けた二次配布は禁止です。

・記載がない限り営利目的の利用は禁止です。


ダウンロード



本作は、5人の少女たちが"異変"の起きた森を調査する短編RPG。
プレイ時間は1〜2時間ほど、やや歯ごたえありの難易度だ。


(←)突如現れる"ゲート世界"を調査する主人公一行の次なる任地は、赤く変色した遺跡の森。
(→)メンバーの前衛/後衛を切り替えることで、使える属性や攻め/守りの体勢を工夫しよう。


(←)各マップの採取や戦闘をこなすことで調査が進む。集めたアイテムは回復に使おう。
(→)マップの調査が完了するとイベントが発生。探索のヒントや、彼女たちの日常が垣間見える。


(←)前衛/後衛それぞれで使う武器を決められる。ステータスや属性をどう組み合わせるかが重要だ。
(→)離れた地形も、ジャンプでひとっ飛び。敵を飛び越えたり、ショートカットもできるぞ。

作品名:ゆけ!マカロン調査隊
ジャンル:異変調査RPG
プレイ時間:1〜2時間
制作ツール:WOLF RPGエディター(Version2.10)
制作:フォルト
公開:2015/7/27
バージョン:1.06(2015/8/3更新)
ダウンロード:こちら

第7回WOLF RPGエディターコンテスト出品作品。

「この地を荒らすのは魔物ではない。お前たち人間が敵なのだ」

少女たち5人が異変の起きた森で紡ぐ、異変調査RPG。
敵との相性や仲間との連携を考えながらの戦闘、
ジャンプアクションであちこちと飛び回れる探索を楽しみたい方に。
可愛いように見えて、手応えのある戦いが待っています! 割とハード。

――突如赤く染まった森の界域を訪れる、5人の少女の物語。
赤でいっぱいの不思議な景色、見たことのない魔物たち。
この異変の原因は、天災か、はたまた誰かの思惑か……?



ダウンロード(ふりーむ!)



本作は、パーティーの連携と組み合わせるスキルを
試行錯誤しながら敵を倒していくスキルカスタムRPG。


(←)森の警備をしている衛士の娘・クロエは、ある日迷子になった女の子と出会う。
(→)戦闘はターン制。弱点属性と消費・回復を繰り返すSPの残量に注意しよう。


(←)セットできるスキルは一人6つまで。3人の共有スキルと固有のスキルを組み合わせて戦おう。
(→)ストーリー以外にも、寄り道イベントを達成することで新たなスキルを獲得できる。

作品名:悠鱗(ゆうりん)の大地
ジャンル:スキルカスタム・ターン制RPG
プレイ時間:30分〜4時間
制作ツール:WOLF RPGエディター(Version2.10)
制作:フォルト
公開:2014/7/27
バージョン:1.2.0(2014/8/24更新)
ダウンロード:ふりーむ!

第6回WOLF RPGエディターコンテスト出品作品。
2014/08/23 41位を頂きました! プレイ&投票、ありがとうございました。

「――あらゆる形容は主観だ。この世界が停滞しているかも、それが嘆かわしいかも」

本作はスキル装備・全体ターン制の基本システム改造RPGです。
フィールドでの雑魚戦闘がなく、テンポよく進めばさっくりとクリアできるはず。
強敵を倒すごとに新しいスキルが手に入るので、
お気に入りのスキルを装備して爽快なコンボを決めましょう!

――竜に守られた大地、その地に築かれた村の物語。
村の衛士を務める少女・クロエは、ある日巡回中に迷子の少女に出会う。
その裏では、村を取り巻く影が動いていて……?



ダウンロード(ふりーむ!)



本作は、6つのスキルを組み合わせて戦いを切り抜け、
森を進んでいく短編ファンタジーRPG。


(←)一度入ると抜け出せない呪いの森を、不思議な喋る剣と協力して進む。
(→)SPを回復しつつ大胆に消費し、敵の属性を見極めて攻撃を当てよう。


(←)SP回復、3つの属性、強化、HP回復……6つのスキルで自分だけのセットを考えよう。
(→)敵に痛みを植え付け爆発させる「ペイン」など、癖のある技を使いこなせ。

作品名:聖片(せいへん)の森
ジャンル:短編ファンタジーRPG
プレイ時間:2〜3時間
制作ツール:WOLF RPGエディター(Version2.02a)
制作:フォルト
公開:2013/8/3
バージョン:1.01(2014/7/17更新)
ダウンロード:ふりーむ!

第5回WOLF RPGエディターコンテスト出品作品。

「この森に囚われたが最後、抜け出した者はいない――」

今作は、短編でのゲーム制作をコンセプトとした作品です。
戦闘を中心に作っており、ストーリーは味付け程度となります。
システムは基本システム改造のターン制RPG。
戦闘時のスキルは全て6つのスロットに取捨選択・セットして扱います。

とある旅人が暗い森の中で目覚める。
ここはどこだろう……彼には直前の記憶が抜けていた。
そして彼は喋る不思議な剣と出会い、森を抜けるために戦うことに――


供養

以下は未完成作品の墓場置き場です。
ご自由にお取りください。



ダウンロード



バレンタインまであと7日! (の時間制限要素は未実装)
材料を集めて、おいしいチョコを作ろう!


(←)のどかなノドカ村では、様々なお店や出会いが。
(→)不思議なお鍋とレシピがあれば、どんなチョコでも作れちゃう!


(←)探索に出て、ザクザク材料を集めよう。
(→)時々発生する戦闘では、いかに消耗しないかが勝負だ!


(←)村人から依頼を受けたり、お店で作ったチョコを売ったりできる。
(→)無邪気な主人公ショコラと、楽しい村の生活を過ごそう!

作品名:チョコをつくろう!
ジャンル:チョコ作りRPG
プレイ時間:2時間くらい
制作ツール:WOLF RPGエディター(Version2.10)
制作:フォルト
公開:2017/3/14
バージョン:0.99(エターナル版)
ダウンロード:こちら

2月7日。
のどかなノドカ村に住む女の子・ショコラは、ふとある事を思いつきます。

「チョコをつくろう!」

幼なじみのリコやアンドリン、文官のリューティスに飲んだくれのナツまで巻き込んで、森へ山へと大冒険!
集めた材料を不思議なお鍋でグツグツ煮ると、びっくり仰天、チョコの出来上がり!?

「それ、大丈夫なの……」

バレンタインまであと7日、ダイスキなあの人に、最高のチョコを作りたい……!!
チョコっとときめくハートフルショコラティエラブコメディの、はじまりはじまり!

今作は、2016年のバレンタインに向けて制作していた短編RPG。
残念ながら志半ばで未完成となってしまいましたが、感謝も込めて供養したいと思います。
クリア(バレンタインイベント)のみ未実装。探索地を攻略したり、依頼をこなしてのんびりと過ごしましょう!


inserted by FC2 system